革命児4号の日々

ゆるく記録していくよ。

【高校生でも分かる】今だから稼げる仮想通貨の実態

普段投資とかにそんな興味のない僕ですが、仮想通貨は少し買ってみたりしています。
せっかくなのでその理由と仮想通貨の実態をご紹介できればと思います。

仮想通貨投資の理由はいくつかあります。

  1. 時代を知ること、時代に乗ること
  2. ブロックチェーンの未来に成功の確信がある
  3. 小遣い稼ぎがめっちゃ楽

恐らく、"1"とか"2"ってあんまり興味ないと思うので"3"について触れていきます。


なぜ小遣い稼ぎができるのか?

『仮想通貨バブルの時代』だからです。
仮想通貨によって億万長者もうじゃうじゃ出ています。
大学生でも数千万を稼いでしまうこともあり、もはや誰がやっても儲けられる状態になっています。
仮想通貨は色々と種類があるのですが、中でも皆さんご存知の『Bitcoin』は1週間で1BTCあたり100万の高騰を記録し、大きな話題を生んでいます。
Bitcoin』だけでなく現在は多くの仮想通貨で価格高騰が起きています。仮想通貨は本来の役割を果たすことなく、投資の商材として広がってしまいました。
このようなバブル事態は、仮想通貨の本質的な価値を定められないが故に起こっているといえるでしょう。

だからこそ、現在(12/15)から少なくとも3ヶ月は誰でも稼げます

 

どれに投資するのが適切?【オススメ銘柄】

僕が投資している仮想通貨は『ripple』という仮想通貨です。
理由として、『ripple』は購入障壁が低くリスクも低くリターンが見込めると判断したからです。

購入障壁が低い
『ripple』は1ripple(XRP)あたり10円で購入することができます。(今は100円弱)
お金が潤沢にない人でも十分購入できると思います。

ローリスクハイリターン
『ripple』の価値は他の仮想通貨に比べて低いです。
ただ、これはripple側が仕向けた価格コントロールが原因です。(今価値を上げたくない)
rippleのブロックチェーンは優秀です。そのため、未来に共通通貨としての価値を見出すことが可能だと判断しています。
数年後1,000円(XRP)くらいまでは価値が出ると思っても良いでしょう。

 

今でも少しずつ儲けられます

投資を進めるのも嫌なので事実を嫌らしくなく紹介しますね。 

<僕の実績>

投資金額:20,000円
現在価値:150,000円
収益:130,000円
期間:直近1ヶ月

最近ブロックチェーンの改修で価値を上げたので価格が高騰しています。
今売っても良いのですが僕はもう少し待とうと思っています。

<1日の変化>

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20171215115711p:plain

<1週間の推移>

f:id:heiseino1990ishikawatakuboku:20171215115745p:plain

 

どこで取引できるの?

仮想通貨を取引できるプラットフォームは世界中にいくつもあります。
僕は【coin check】というところで取引をしています。

開設がとても楽というのが最大メリット。
他にも、言語は日本語、仮想通貨の種類も豊富で適量、国内運営で安心ができる。というのがメリットですね。
気になれば他のサービスと比べてみても良いと思います。

 

coincheck.com

以上、すごく簡単に仮想通貨の実態とオススメの銘柄を紹介しました。

まずは勉強も兼ねて手軽にやってみては!