一念通天

強い決心を持って一心に努力すれば、何事も成功する

2016-01-01から1年間の記事一覧

1年の振り返りは"甘い評価"と"高い目標"が大切

今年もあと1ヶ月で終わりますね~。 この時期になると、多くの人(意識高い系)は「1年どうだったかな」と振り返るタイミングではないでしょうか? もっと短い期間で目標の振り返りはした方が良いけど方法は人それぞれかな。 今回は僕自身の『1年の振り返り…

最強商人~オグ・マンディーノ~後編~

前回の記事 heiseino1990ishikawatakuboku.hatenablog.com 平成の石川啄木がオススメする本。「最強の商人」 今日は後編の紹介ですよ~。 商人(=世の中のセールスマン)に向けた、ビジネス書?自己啓発書? のような本です。 僕は道に迷った時にこの本を読…

最強商人~オグ・マンディーノ~前編~

すっかり寒くなってきました。 嫌ですね~。 寒くなると色々人間は不安が起きるそうです。 そんな中だからこそ紹介したい本があります! それが「最強の商人」です。 商人(=世の中のセールスマン)に向けた、ビジネス書?自己啓発書? のような本です。 僕…

大阪出張で飛田新地を訪問!衝撃!

「これぞ、日本の文化だ!」 大阪にある飛田新地で衝撃をうけた平成の石川啄木です。 先日出張で大阪に行きました。 商談を終え、僕と上司は噂で聞いている飛田新地を観に行くことになりました(あくまで観光ですよ笑) 噂で聞いたことは 「飛田新地は異次元…

「一番にやることの大切さ」

先日学生時代の恩師と食事に行きました。 実は2人での食事は初めてで、色々な話をさせて頂きました。 その中でも「一番にやることの大切さ」という点で大きな学びがありましたのでご紹介しますね~。 今回【私の仕事】、【先生の指導方法】、【先生の学者と…